ひなぎく日記

MIX猫デイジーとエル、元野良ルークの日々
* ハートのエース
母が気付いたのですが、エルの前足にはハートが潜んでおりました!

ジャジャーン。

ねっ!ハートでしょ!!(・∀・)
母と二人で「おぉー!!」って盛り上がりました。
ちなみに右前足ですよ。


エルも大分大きくなってきました。
勿論まだまだデイジーのが大きいですがw
多分来月ぐらいに去勢手術すると思います。

昨日の二匹の姿はこんな風でした。

エルが退かないとデイジーが降りれない罠。


| 画像付 | 00:46 | comments(2) | - | pookmark |
* ねじれた寝相
前脚が浮いてるのに、それでも寝てるデイジーを激写しました。
ぐね〜ん

一方エルはというと‥‥

やっぱりねじれてた(・∀・)
私の座椅子なんですが、よく占領されてます。

デイジーは寝てても起きててもイイ意味でマイペース。
エルは起きた途端に喧しいです(^^;
「起きたよー!あーそーぼーー!!」って感じですね。
そんな、寝起きのエルの耳が思いっきり立ってる瞬間。
ビビビ‥‥
何か気になる音か気配でもあったのかな?
‥‥変な電波受信してそう(笑)


| 画像付 | 00:24 | comments(0) | - | pookmark |
* ベランダで
エルもすっかりベランダ好きになり、日に二回は「お外行くー!」と大声で訴えられます(^^;
またエルがよく鳴くんですよ。
不肖の飼主に理解出来るのは、「ここ開けてー!」「遊ぼー!」「ごはーん!!」「兄ちゃ〜んvv」程度ですがw

そんな訳で、デイジーとベランダで仲良く猫草食べてる姿を撮ってみました。


「こっちも早く食べないと枯れそう‥‥」


そして、猫草を堪能したデイジーは「暑い‥‥」というように、そそくさと部屋に戻りましたが、まだ子供のエルは中々入りません。





なが〜〜〜い!!


| 画像付 | 01:39 | comments(0) | - | pookmark |
* ちびっこギャング注意報
母曰く『天使の寝顔』のエルは、早朝と午後と深夜、一日三回程、発作とも思えるような暴れようをみせる。
瞳がぱっちりとしていて甘えん坊で、それはそれは可愛いオス猫だけど‥‥。

天使の寝顔

耳が折れてるのがミソ、か?

見返り図


カーテンの傍で

とても可愛い‥‥。
すっごく、可愛い!
が‥‥‥‥。
暴れだすと、ホント手が付けられないというか、狂ったように部屋中を走り回り、ラグを目茶苦茶にして動く物に飛びかかり、最終的にデイジーを困らせる。

獲物を物色する姿


キャットタワーのハウスに入って寝るのかと思いきや、「落ちる!落っこちるからー!!」と飼主をアタフタさせるような激しい出入りを繰り返していたよ‥‥。


そして、デイジーが寝ている側で一頻り(座椅子相手に)暴れるし。

何だろう‥‥。
エルは何を訴えてるんだろう?

この後、またもやデイジーを襲って投げ飛ばされてた(´‐ω‐)=з
その光景はバッチリ動画撮ったんで、近日中に公開したいと思いますw


| 画像付 | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |
* 油断ならないのだ
母が魚を調理していると、デイジーが必ずといっていい程邪魔をする。
大好物の きびなご なら仕方ないが、鰯だろうと鯖だろうと狙うのは困ったもんです。
人間が刺身で食べられないような魚をあげられないしねぇ。
釣りたてなら食べさせてあげたいけど‥‥。

鰯の団子フライを作っていた母を見つめるデイジーの図。

視線は台所に向けながらも、耳が後ろを向いてるのは、

エルが背後にいるから。
エルは料理を邪魔しないけど、デイジーが食べ物にありつく(かもしれない)瞬間は決して見逃さないのだw


| 画像付 | 00:54 | comments(0) | - | pookmark |
* 猫がいて良かった
日が空いてしまいました(^^;
従兄が事故で亡くなってしまい、少しバタバタしておりました。
数日の間に色々とありましたが、家に猫がいるだけで格別の癒し効果があるもんですね。
飼主が悲しんでたりすると普段素っ気ない猫でも慰めに来るというのも目の当たりにしました!
デイジー凄いよデイジー。
冗談というか、無理だろうなーと思いながらも、「ちょっと慰めておいでよ」ってデイジーにこっそり呟いたら、少ししてから「どうしたん?」って感じでご機嫌伺いに行ってました。感動した!!

そんな超愛しいデイジーの寝顔。


キャットタワー天辺の座椅子の5cm大きいサイズが出たので張り切って交換したら、今までは殆ど常にはみ出ていた尻尾が収まったの巻。


ねこのきもちを読んでる母を邪魔するエル。

構ってーなーと目で訴えてます。

大好きなトンネルでの寝起き直後。

まだ眠かったみたいで、この後また寝てました。

ああ、猫って良いなぁ〜(和風総本家風)


| 画像付 | 00:26 | comments(0) | - | pookmark |
* 親亀の上に子亀を乗せて〜
最近どうもエルが色気づいてきたようで、たま〜に怪しい行動に出る。
デイジーはお馬さんのぬいぐるみにでしたが、エルの対象はデイジーなのだ!
ある意味天晴れというか‥‥。
怖いもの知らずだな!

気持ち良く寝てたデイジーを襲撃するエルを激写。

そんでもこの時は噛んだりしなかったみたいで、起きても暫くは好きにさせてあげてました。

「‥‥鬱陶しいけどね」


大抵、「何すんじゃーー!!」と投げ飛ばされます。
本当に見事なまでに、情け容赦なくエルをぶっ飛ばすデイジーを見る度、どっちも気の毒になるというか(^^;
オス猫しかいない家の飼主さんは、みんな同じ気持ちを味わうのかなぁ。


| 画像付 | 00:23 | comments(2) | - | pookmark |
* 同じ道を辿る
エルが大きくなるにつれて、デイジーと殆ど同じ場所を制覇していっている。

仏壇のお鈴(おりん)

些か覇気の無い顔をしてるけど、理由は分からない。
此処はもっと前にクリア(?)していたんだけど、中々写真が撮れなかったのです。

本棚の上

キャットタワー側の本棚に、遂に登ってしまいました。
下りる時に落ちやしないかと冷や冷やしましたが、見た感じ余裕っぽかった。

勿論デイジーと違うお気に入りスポットもあります。
ベランダ側にあるドレッサーの椅子の側がベストお昼寝スポットのようです。

敷いてあるマットの肌触りが好きなんかな?

さて、デイジーはというと。
久しぶりに自分から猫じゃらしで遊んでました。
がぶがぶ
うん‥‥30秒位(短!)

その後は、最近恒例のオモチャ入れの蓋にみっしりと嵌っておりました。
みっしり
顔どころか尻尾まで。
私が何かした訳じゃないですよ。
自ら、です。


| 画像付 | 00:35 | comments(0) | - | pookmark |
* 憎きアイツ
この間、またデイジーの目やにが酷かったので病院へ連れて行ったのですが、幸いにも結膜炎ではありませんでした。
目やにが出やすい体質なんだそーで、そんなとこ飼主に似なくてもイイのにねぇ(;-`ω-)

で、前にも書いたと思いますが、デイジーのキャリー嫌いは相変わらずです。
入ってる間ずーーーっと鳴き続ける。
出しておくと、如何にも「こんにゃろーー!!」というように潰します。
証拠写真。
どすーん
エルが中に居てもお構いなしに潰します(エルはキャリー好き)
この時は中にエルはいませんでした。

兄ちゃんがキャリーに攻撃中でもエルはめげません。


「にいたん そこどいてー」
「お断りだ」


どうしても退かない兄貴に焦れたか、凹みを物ともせず隙間に入り込むエル。

暫く目を離してる隙に入った模様。
潰されても塞がれても諦めない程好きらしい。
‥‥兄ちゃんにも良さを説いて欲しい。


| 画像付 | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
* 遠近感が‥‥w
ある日の就寝光景。

デイジー、でかっ!!
エルは、身体長くなったのに、顔の大きさはあんまり変わってないみたい。

そしてエルだけの特権。
デイジーの尻尾枕。

眉毛はピーンとしてんのに、髭は結構ヘロヘロな謎。
デイジーとの取っ組み合いが原因かな?

優しい兄貴は弟の為にアルミボードを少し譲ってあげました。


「兄ちゃんやしなぁ‥‥」


しかし寒がりのエルは、デイジーが空けてくれたとこではなくベッドに行って寝直しました。
まぁ、昨日エルがデイジーに「にいたん けづくろいして〜(=゚ω゚)ノ」っつってお腹見せてゴロンしたのを、デイジーも華麗に無視してたしお互い様かなw


| 画像付 | 00:41 | comments(0) | - | pookmark |

デイジー ♂(去勢済)
2008年1月17日生まれ
同年3月1日に家族になる
父ペルシャ、母スコティッシュのMIX
黒いお鼻と太い尻尾がチャームポイント
暑がり。お散歩大好き
偏食家。好物:きびなごの刺身
呼び名:デイジー、デッ君、デッちゃん
エル ♂(去勢済)
2009年3月13日生まれ
同年4月25日に家族になる
デイジーの異父弟。パパはMIX
折れ耳とパッチリした瞳がチャームポイント
薄暗いとこが好き。
好き嫌いはないが、手渡しで貰うおやつが特に好き
呼び名:エル、エル君、エルちゃん
ルーク ♂(去勢済)
元野良。生年月日不明
2009年9月3日に保護
大きな瞳と耳がチャームポイント
我が家一番の悪戯っ子だが、一番の甘えっ子でもある
子供が苦手
好物:ミルク
呼び名:ルーク、ルー君、わるむし(悪い事すると母が呼ぶ)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
FAVORITE


LINKS
OWNER
OTHERS
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ